くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長☆おいもほり

今日も暖かくていいお天気の一日になりましたね!

 

年長さんは待ちに待ったおいもほりでした!

まずは各クラス写真を撮ってもらいます☆

ポーズもバッチリ決まってますね♪


お芋を掘る場所を教えてもらうと「もうお芋見えてる!!」「もう掘っていいの!?」と

気合十分な子ども達でした(*^^*)

 

年少さん、年中さんでは「先生手伝って~!」と呼ぶ声がたくさんありましたが、年長さんは

スコップを使って一生懸命掘ったり、引っ張ったりして「でっかいの採れた!!」「重たい!!」「繋がってる!」とすごい勢いで掘り進めていました!

さすがですね✨



おいもほりの後は、ラディッシュの種まきもしました!

また12月くらいに収穫に行く予定です(^^♪

 

おいもほりの用意、ありがとうございました!

お洗濯よろしくお願いします!

 

今週は金曜日に遠足があるので早寝早起きをして体調を整えてくださいね(^^♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.