くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆おもちつき☆

今日も朝は冷え込み、登園してくる子どもたちは「寒かった~^^;」と言いながらお部屋に入ってきました❄

バスのガレージでおもちつきの準備を見つけて嬉しそうに報告して来る子も♡

 

今年は数年ぶりにお餅つきができました(*^_^*)

本物の杵と臼に興味津々で「よいしょ~!!」と園長先生を応援していましたよ♪

 

 

 

自然と体が動き出す子どもたちが可愛かったです♡

 

 

 

 

 

今日は英語の先生にもお手伝いしていただき、段々おもちになってきました!

 

まだかな~?

 

 

 

年少さんは手をつないで応援します(*^_^*)

 

年長さんもお餅をついて..

 

いいお顔で「頑張れ~!!よいしょ~!!」と元気に応援してくれました(^^)

 

お正月はたくさんお餅を食べてね(^^)/またお家でお話を聞いてみて下さい♪

明日は大掃除や二学期の振り返りをして過ごしたいと思います☺

朝晩冷え込むので、風邪を引かないように明日も元気に来て下さいね♡

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.