くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の一日☽

今日は気温も低く寒い一日でしたが、朝から子どもたちは元気いっぱい遊んでいました☆お部屋ではカプラを使って、船を作っていました!

が・・・「先生~!写真撮って!」と言い、少し手直しをすると崩れてしまいました( ;∀;)

戸外では、たくさんのお友達が集まって氷鬼をしていたり

縄跳びをコツコツと頑張っているお友達もいます☆

 

今日、つきぐみでは12月の自由画をしました!

こちらは、顔がたくさん並んでいるのかな??どんな絵になるのでしょう♡

発表会の劇をしている絵になりました!素敵な絵ですね♡

 

「サンタさんがお家に来た絵」

「夜に兵隊(劇の役)の姿で遊んでいる絵」

「ネズミの王とくるみ割り人形が戦っているところ」


12月ということで、サンタさんや、クリスマスツリーに飾りつけをしているところの絵など、様々な絵があり、とても可愛かったです(*^^*)

 

 

その後は、金曜日に年長さんでお店屋さんごっこをするので、クラス内で練習をしました!つきぐみでは美容院をするのですが「どんな髪型にしますか~?」「カットのお客様でーす!!!」と、とても張り切って頑張っていました(^^♪

値段の種類がたくさんあり、お金の計算も難しいですが、それぞれ考えながらお会計をしたり、お客様を案内したり、カットをしたりと美容師さんになりきる子どもたちでした♪

他のクラスはどんなお店屋さんがあるのか楽しみですね♡

 

 

明日もとても寒くなりそうですが、元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.