くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生日会☆

朝は暑いくらいに良いお天気でしたね!

園庭の柿も随分とオレンジに色づいてきて、ようやく秋を感じる頃となってきました!

 

 

そんな今日も元気いっぱいお外で遊んでいた子どもたち♡

お友達と幼稚園を探検して何か見つけたようで「見てー!!」と持ってきてくれました♪

「何を見つけたの?」と聞くと「リンゴー!!」と教えてくれました!

赤くて丸いので、ちっちゃいリンゴにも見えてきますね(^^)

 

 

お遊戯室では、10月11月のお誕生日のお友達を皆でお祝いしました♡

令和5年度も半年以上が過ぎ、子どもたちはとても大きくなりましたね!

誕生日の子どもたちはお遊戯室に入場前、少しソワソワして緊張や楽しみにしている気持ちが伝わってきました(*^_^*)

 

今回もたくさんのお友達がお誕生日を迎えています☆

 

皆で歌や言葉のプレゼントをしてからは、一人ずつお名前を発表しました♪

年少さん♡ドキドキしているお友達もいましたが、とても上手に発表できました!

 

年中さんは自分でマイクを持って堂々と発表していました(^^)

 

年長さんは、もうすぐ六歳になることや、六歳になったことを教えてくれました♡

 

お楽しみの劇は「おおきなおいも」でした♪

お父さんが苗を植え、お母さんと水やりを毎日していくと、

 

苗が育ち、収穫することに☆

 

しかし、なかなか抜くことができず

 

お姉ちゃんやお兄ちゃんたちに手伝ってもらうことになり、とうとう大きな大きなサツマイモを収穫することができました☆

 

 

子どもたちもとても嬉しそうに見ていました♪

年少さん、年中さんは先日おいも掘りへ行きましたね。

年長さんは来週の火曜日がおいも掘りです!また収穫したサツマイモ、食べてみて下さいね♡

 

来週は遠足もあるので体調を崩さないようにしましょう。

月曜日もまた元気に幼稚園に来てね♡

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.