くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ハロウィン制作☆

10月といえば??

「ハロウィン🎃!!!!」

年長では、ハロウィンをテーマにした

10月の壁面制作を行いました☆

 

今回の壁面は、吊るし飾りです!!

ひとつずつモチーフを作っていきます☆

1つ目は、ぐるぐるおばけ👻

線の上を丁寧に切っていきます!

 

2つめはキャンディー🍬

「世界の色が変わるー!」

「トリックオアトリート!」などと

楽しみながら作っていました^_^

 

 

 

お友達同士で手伝う姿もありましたよ♡

 

3つめは、カラフルかぼちゃ!

立体になるように糊付けまで頑張りました✨

 

最後は、ジャックオーランタン🎃
下書きから全てひとりで作りました♡

 

作ったものをすべて繋げると完成!!!

とても可愛い作品が出来上がりました☆彡

 

今からハロウィンの日が待ち遠しい子ども達です♪

 

‐おまけ‐

最近のつきぐみさんのブームは、カプラ!!

椅子→机→脚立・・・と届かなくなったところは

担任が手伝い、上まで到達したときには大盛り上がり☆

まだまだカプラブームは続きそうです💕

明日も元気にきてね(^^)/

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.