くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ハロウィン制作☆

 まだまだ暑い日が続きますが、今日年少さんは10月のハロウィンに向けて壁面制作をしました!!

子ども達にハロウィンのお話をすると、「おばけ来るの!?」「お菓子貰えるんだよ♡」と知っていることをたくさん教えてくれました♪

 

まずは、はさみでぺろぺろキャンディーの丸の形を切ります!!画用紙をくるくる回しながら切りとって真剣に取り組んでいました☆

出来たぺろぺろキャンディーに大満足♡美味しそうに食べていました(笑)

その後はクッキーにトッピングをしたり、プリンにソースを掛けたり、おばけのクリームに顔を描いたりしました♡

今度ジャックオーランタンのカップにトッピングしてパフェを完成させるので楽しみにしていてください♪

 

♡おまけ♡

フィンガーペインティング

「絵の具気持ちよかった♡」「冷たかったね!!」と大満足のうめ組さんでした😊

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.