くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最近のつきぐみさん☆

 清々しい天気の中、久しぶりの集会で、

子どもたちは元気いっぱい体操をしました♪

f:id:k-rose:20191216102117j:plain

その後、つき組さんでは、お弁当制作をしました♪

今日は紙に自分の入れたい具を描いていきます!

f:id:k-rose:20191216115232j:plain

「トマト美味しいから入れよっと♪」

「デザートは何にしようかな?」とウキウキワクワクして描いていました。

自分で考えて絵で表現し、美味しそうなお弁当が出来上がりました☆

次回は、描いた絵を見ながら様々な物を使って立体にしていきます♪

美味しそうなお弁当が出来上がりますように♡

 

また、つきぐみではカプラブームが去り、今はワーミーにはまっています!

f:id:k-rose:20191216123752j:plain

 

f:id:k-rose:20191216131520j:plain

f:id:k-rose:20191216131445j:plain

みんなで作って遊ぶのって楽しいね☆

また、いろんな物を作ろう♪

 

**おまけ**

かぷらブームのときには、みんなで大きな迷路を作っていました。

記念に「ハイチーズ♪」

f:id:k-rose:20191203125422j:plain

カプラで何かを作った時には「先生写真撮って~!!」

と言って毎回写真を撮っていると・・・

f:id:k-rose:20191024130328j:plain

ちゃんと撮影できるように椅子を並べて準備をしていました♡

作ったカプラは後ろの方に・・・(笑)

思わずわ笑ってしまう担任でした(笑)

撮ってもらう気満々の子ども達が愛おしいです♡

 

明日はクリスマス会♪

サンタさんは来てくれるかな?

みんなで楽しもうね!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.