くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

予行練習に向けて♪

今日も日中は暑い一日となりましたね。

子どもたちは運動会に向けて毎日練習を頑張っています!

今日は年中さんの様子を少し覗いてみようと思います。

 

 

まず初めに年中・年長さんで開会式の練習を行いました。

しっかり行進してきれいに並んでお話を聞きます。

f:id:k-rose:20211007150855j:plain

本番は棒体操もあるので楽しみにしていて下さいね☆

 

 

 

お部屋に戻ってからは各クラスハロウィンの制作をしたり、万国旗を作ったりなどしました。

ハロウィンの制作ではキャンディーを自分でティッシュを丸めたり包み紙をねじって作り上げました♪「これはイチゴ味だね!」「お菓子をもらうときはトリックオアトリート」って言うんだよね!」など友達と話し合いながら作る様子が見られました(*^^*)

f:id:k-rose:20211007151025j:plain

f:id:k-rose:20211007151045j:plain

f:id:k-rose:20211007151126j:plain

上手に作れています♡

 

 

そのあとは給食を食べてお遊戯の練習です。

今日はお客さんがたくさん見に来てくれました!

f:id:k-rose:20211007151200j:plain

f:id:k-rose:20211007151226j:plain


飾りもつけて準備ばっちりです!

 

 

f:id:k-rose:20211007151354j:plain

f:id:k-rose:20211007151325j:plain

f:id:k-rose:20211007151442j:plain


お遊戯は元気に踊り、移動も子どもたちだけでできるようになっています♪

とっても上手にできていたことを伝えると「やったー!」と大喜び。

本当に暑い中子どもたちは格好よく踊れていました☆

 

 

明日は年中・年長さんは予行練習なので今日はゆっくり休んで、明日元気に幼稚園に来てくださいね!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.