くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日も頑張ります☆

少しずつ涼しさを感じる季節になりました♪

今日も園庭で楽しく遊ぶ子どもたち!

 

 

日中はまだ少し蒸し暑さが残っていますが、今日も運動会の練習を頑張ります(^^)

今日は年少さん、おゆうぎ室で初めての「玉入れ」の練習でした!

少しですがその様子をお届けしたいと思います(*^^*)

 

 

まずは先生のお話をよく聞いて…

 

 

最初は玉入れのカゴは使わず、玉を投げる練習をします!

1個ずつ上に投げることを意識しながら、スタートの合図で練習が始まりました。

みんな楽しそうにボールを投げては拾って、準備もバッチリです(*^-^*)

 

 

次はカゴも置いて、いざ玉入れの勝負です!!

「えいえいおー!がんばるぞ!おー!」

 

ゆりぐみ・ももぐみチーム VS ばらぐみ・うめぐみチーム☆

みんな一生懸命。最後まで頑張りました!

 

 

 

 

どちらが勝ったでしょう? みんなで数を数えます!

 

勝負の行方はどうなったでしょうか?

またお家でも聞いてみて下さいね(*^^*)

みんな明日も元気に幼稚園に来てください☆

 

くずはローズ幼稚園

 

 





 

 




 

 

 

 







 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.