くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

紅白玉入れ♪

少し朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。

朝早くに外に出ると、虫の声が優しく聞こえてくる季節となりました。

幼稚園の各保育室も秋の気配を感じる壁面に変身!

 

ほしぐみさんは、何でしょうか・・・?

f:id:k-rose:20200910130544j:plain

 

あら、美味しそうなさんまです!

ちゃんと大根おろしもついていますね♪

f:id:k-rose:20200910130904j:plain

 

 

にじぐみさんも秋の食べ物ですね!

f:id:k-rose:20200910130552j:plain

 

とても可愛いりんご・洋なしのコラージュです!

 細かい作業も丁寧に上手にできていますね、さすが年長さん!

f:id:k-rose:20200910130602j:plain

 

 

つきぐみさんは、綺麗なコスモスがたくさん咲いています!

f:id:k-rose:20200910130610j:plain

 

コスモスの細かい部分まで再現されていますね!

花びらが染め紙なので、カラフルでとても綺麗です♡

f:id:k-rose:20200910130618j:plain

 

  

さて、お遊戯室を覗いてみると、ももぐみさんとうめぐみさんが「玉入れ」をしていました♪

まずは、先生のお話を聞きます!「紅白玉を取って、かごにめがけて投げるんだよ~。」

さて、みんなできるかな・・・?

f:id:k-rose:20200910130710j:plain

 

 

さあ、始まりました!

うめぐみさん、投げて、投げて、投げて・・・。

f:id:k-rose:20200910130731j:plain

 

まだまだ投げて~~~。

f:id:k-rose:20200910130739j:plain

 

 

ももぐみさんも、投げて、投げて、投げて・・・。

f:id:k-rose:20200910130758j:plain

 

それ~~~!

f:id:k-rose:20200910130809j:plain

 

結果発表です!

かごに入った紅白玉は1回戦はももぐみさんは1個、うめぐみさんは3個でした(笑)

年少さんには少し難しかったようですが、3回戦にもなると、ももぐみさん8個、うめぐみさんは6個入りました♪

頑張りましたね!

 

一生懸命紅白玉を取って投げる年少さんの姿がとても可愛かったです♡

次はゆりぐみさん、ばらぐみさんが挑戦します!

お楽しみに!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.