くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばらぐみ♪

今日もいいお天気の中、

子どもたちは元気いっぱい登園してきてくれました!

 

みんながそろって早速発表会の練習です。

毎日発表会に向けてかっこいい姿を見てもらおうと

どの学年も一生懸命練習に取り組んでいます♪

f:id:k-rose:20161122104615j:plain

 

たくさん体を動かして踊った後は

昨日の続き、ミノムシ制作です(^^)

 

ばらぐみのお友達は、

昨日はさみでミノムシの服を切ったときから

着せてあげるのを楽しみにしていました。

 

端に丁寧にのりをつけて、、、

f:id:k-rose:20161122112738j:plain

 

3枚の服をきれいに重ねます。

f:id:k-rose:20161122113032j:plain

f:id:k-rose:20161122112756j:plain

 

立体的な制作でしたが、

みんな力加減も上手で

笑っているミノムシや首をかしげているミノムシなど

かわいいミノムシたちが出来上がりました!

f:id:k-rose:20161122113620j:plain

 

みんなで飾るところも相談したので、

ミノムシがゆらゆら揺れるのを眺めようと思います。

 

おゆうぎも頑張り、

制作も頑張ったばらぐみさんは

「おなかぺこぺこー!」

 

仲良しのお友達とおしゃべりを楽しんだり

おゆうぎの歌を口ずさみながら

美味しく給食を食べました(^○^)

f:id:k-rose:20161122120207j:plain

 

そのあと、

今日は絵本を返しに行きました!

絵本の背表紙にあるシールを見て

一人ひとり自分で本棚に返します。

そしてまた別のお気に入りの本探しのスタートです♡

 

「この本おもしろかったよ!」とおすすめしたり

図書コーナーの端から端まで探したりと

絵本選びの表情は真剣で楽しそうです♪

f:id:k-rose:20161122133248j:plain

 

今日もおもしろそうな絵本が見つかったようです(*^_^*)

またお家でお話しながら

一緒に読んで下さいね☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.