くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日も元気いっぱい!

あと少しで夏休み!

 

そこで、年少組さんは初めての大掃除をしました!

まずは、自分のお道具箱の整理整頓から始めます。

f:id:k-rose:20210716131608j:plain

 

粘土ベラについた粘土をキレイに取ったり、お道具箱を雑巾で拭いたり、みんな真剣な顔で取り組んでいました。

f:id:k-rose:20210716131904j:plain

 

こちらのお友達は、靴箱の掃除中!

靴を出し、一人が靴箱の中の砂を掃き・・・

f:id:k-rose:20210716132556j:plain

 

そして、もう一人が雑巾で拭いていました。二人で協力し、靴箱もピカピカになりました!(^^)!

f:id:k-rose:20210716132527j:plain

他にも、床拭き、おもちゃや本の整理など、一学期、沢山遊んで過ごした保育室を綺麗に掃除する事ができました!

どのように掃除をしたのか、また、お子様にも聞いてみてくださいね!

 

年中組さんは、楽しみにしていたボディペインティングをしましたよ。

子どもたちのかわいい手を紹介します!

キャーと言いながら、ボディソープ入りの絵の具を手で混ぜたり・・・

f:id:k-rose:20210716141129j:plain

 

シャボン玉ができたり・・・

f:id:k-rose:20210716141206j:plain

 

段ボールの壁に手形をペタペタ・・・

f:id:k-rose:20210716141526j:plain

f:id:k-rose:20210716141754j:plain

 

お見せ出来ないのが残念ですが、体中にも手形をつけたりと、楽しんでいましたよ!

来週は年長組さんも、ボディペインティングをします。楽しみにしていて下さいね。

f:id:k-rose:20210716142353j:plain



☆おまけ☆

誰か引っ張って~と、お友達が引っ張ってくれるのを待っているお友達!

f:id:k-rose:20210716142731j:plain

 

年長組さんが育ててるミニトマト!あまりにも、美味しそうで思わず口を開けてしまったお友達!

f:id:k-rose:20210716142800j:plain

幼稚園では、思わず微笑んでしまうほど可愛い子どもたちの姿を見ることができます!

 

来週も、元気に来てくださいね!

 

 

#くずはローズ幼稚園 #大掃除 #ボディペインティング

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.