くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大掃除☆

 今日は肌寒いですが、いい天気になりましたね☆

朝、給食前後共に元気に遊んでいる子ども達の姿が見られました!

 

 ゆり組さんでは最近かるた遊びを始めました!

文字が読めるお友達も多く、白熱した対決が見られます☆

「沢山とれたよ!」とカードを見せてくれる子どもたち。

また、「家にはプリキュアのカードがあるよ(^_^)」と教えてくれました!

お家にかるたがあれば、冬休みに一緒に遊んでみてくださいね♡

他にも外で沢山体を動かして遊びました♡

f:id:k-rose:20201222145419j:plain

 

 

 

 

f:id:k-rose:20201222145444j:plain

 

 

 

さて、今日は大掃除を行いました。

一学期どのように掃除をしたのか覚えているか聞くと、「床とかお道具箱を綺麗にする!」と覚えていることを伝えてくれました☆

まずはお道具箱の掃除です!「粘土が沢山付いてた(>_<)」と雑巾で綺麗に拭いたり、

「ホコリを綺麗にするね」と一学期より自分の持ち物を綺麗にすることを意識

して掃除することが出来ました!

f:id:k-rose:20201222145533j:plain

 

 

 

 

f:id:k-rose:20201222145554j:plain

お部屋の床や靴箱掃除も友達と協力出来ました。また、二学期の振り返りでは「プールが楽しかった!」「遠足が面白かった」とそれぞれ楽しかったことを発表したので、またお家でも聞いてみてくださいね☆

 

 

 

 掃除が終わった後は待ちに待った給食(^_^)

今日は少し早い年越しうどんでした☆

f:id:k-rose:20201222145622j:plain

 

 

 

 

f:id:k-rose:20201222145641j:plain


明日は二学期最後の日になるので、元気に幼稚園に来てください♡

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.