くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中☆お遊戯練習!

 今日は初めて学年でお遊戯の見せ合いっこをしました。

やる気満々で張り切っていた子ども達です!

 さくらさん☆

f:id:k-rose:20180926110525j:plain

f:id:k-rose:20180926110458j:plain

すみれさん☆

f:id:k-rose:20180926110231j:plain

f:id:k-rose:20180926110143j:plain

あやめさん☆

f:id:k-rose:20180926105732j:plain

f:id:k-rose:20180926105714j:plain

見られることに緊張している様子も見られましたが、

とてもよく頑張っていました!

その後は、戸外で移動練習も頑張りましたよ!!

今日はお弁当を楽しみにしていた子ども達です♡

f:id:k-rose:20180926121306j:plain

f:id:k-rose:20180926121242j:plain

f:id:k-rose:20180926121253j:plain

モリモリ食べていました☆

 

最近のすみれぐみでは、こんな遊びが流行っています♪

f:id:k-rose:20180920125955j:plain

切り込みのある部分に、はめていき

f:id:k-rose:20180920125959j:plain

お花のような形をたくさん作っていました!

こちらは…

f:id:k-rose:20180920130039j:plain

カプラをみんなで仲良く積み上げています。

壊れないように…そ~っとそ~っとカプラを

置いて壊れた時には、“もう一回”と繰り返し楽しんでいます♪

 

また、自由登園の日には、担任がバスからかえってくるときに

驚かせたいとのことでロッカーの間に隠れる子ども達♪

入る前からちらちら見えていましたが、

「わあー!!」と驚かせられた時にはもちろん

驚いた表情をする担任です☆(笑)

そんな可愛い子ども達をハイチーズ♡

f:id:k-rose:20180910100315j:plain

 

運動会に向けてみんなで練習を頑張ろうね!!

明日も元気に幼稚園に来てね☆

待っているよ♡

 

 






 



 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.