くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽器遊び☆

今日はスポチャンをした、年長さん☆

 

初めての、女神さまゲームに大盛り上がりでした!!

 

次回は参観になります。一緒に楽しんで下さい♪

 

そして今日、ほし組さんは音楽会に向けて楽器遊びをしました♪

 

年長さんになって初めて使う楽器に目をキラキラ☆させていました!!

 

「どんな音かな~??」叩いてみます!!

f:id:k-rose:20200109113341j:plain

 

「シンバルって大きな音でうるさーい(>_<)」

と言いながら、いっぱい鳴らす子ども達(笑)

f:id:k-rose:20200109113819j:plain

 

大きな楽器は持って立つことも大変ですが…

 

トリプルとダブルは人気で「重たいけどがんばれる!!」と意気込んでいる子も!!

f:id:k-rose:20200109113745j:plain

 

大太鼓は思い切って大きな音を響かせます♪

f:id:k-rose:20200109113548j:plain

 

さあ、音楽会は何の楽器をしようかなぁ?!

 

楽しみだね♪

 

ーおまけー

 

カプラでピタゴラスイッチを作ったり、

 

ボールを転がして遊ぶ装置を作ったり

 

色々な物を作れるようになりました!

f:id:k-rose:20200109131524j:plain

f:id:k-rose:20200109131514j:plain

 

 

年長さんはあと45日で卒園です

 

みんなで楽しい思い出をたくさん作ろうね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.