くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

パフェ制作♡

 今日は、ほし組で行ったパフェ制作の様子を少しですがお届けしようと思います!!

 

 まずは自分で描いたカップに、好きな味のクリームやアイスを入れていきます!

年長さんから始まった個人持ち絵の具の混色も、とっても上手になり作りたい味を表現することができていました♡

 

 定番のチョコクリームやバニラアイス、その他にもパイナップルアイスや、スイカクリームなど色んな味がぎっしり詰まっていました♡

f:id:k-rose:20210513150138j:plain

トッピングも子ども達が思い思いに切り貼りで作りました!!

f:id:k-rose:20210513150328j:plain

「夢のようなパフェだ~♡」「みんなで食べたいね☆彡」と、完成したパフェに大盛り上がりのほし組さんでした☺

 

♪おまけ♪

お部屋での自由遊びの様子♡♡

f:id:k-rose:20210513150615j:plain

f:id:k-rose:20210513150812j:plain

切り紙に挑戦中!!「難しい~」と言いながら一生懸命取り組んでいました★

f:id:k-rose:20210513150950j:plain

カプラでスライダー作りに挑戦中!!最後はとっても大きな物ができあがっていました☆

 

明日は4月5月生まれのお友達のお誕生会です♪みんなでお祝いしようね♡

 

#くずはローズ幼稚園 #年長 #制作

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.