くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕制作☆★

 今日は朝からとっても暑い一日になりましたが、子ども達は元気いっぱい遊んでいました☆

 

 年長さんは先週から七夕飾りの制作をしています!!七夕の話を子ども達に聞いてみると・・・

「お願い事が叶う日!!」「織り姫と彦星が会える日だよ♡」「天の川が見えるんだよねー」とたくさん知っていることを発表してくれました♪

 

制作もとっても丁寧に取り組んでいました!全部作ったらまた持ち帰るので楽しみにしていて下さい♡

f:id:k-rose:20210607150323j:plain

f:id:k-rose:20210607150345j:plain

f:id:k-rose:20210607150411j:plain

☆おまけ☆

ほし組さん、いろいろな遊びに夢中です!

年中の頃から好きだったカプラではみんなで繋げてドミノにしていました!

f:id:k-rose:20210607151119j:plain

 

すごろく作りにも挑戦!!マス目にはみんなが考えたお題が書いてます!

「先生に肩たたきを10回する」や「なすびのものまねをする」など(笑)

f:id:k-rose:20210607151147j:plain

f:id:k-rose:20210607151214j:plain

楽しいすごろくができあがりました♡

 

お外では、よもぎ団子屋さんをしていました!お砂糖たっぷりだそうです!

f:id:k-rose:20210607151243j:plain

これから暑い日が続きそうですが、水分をしっかり摂って元気に過ごそうね☆★

 

#くずはローズ幼稚園 #年長 #七夕制作

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.