くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨の日のばら組さん♡

今日は朝から雨で、

年少さんは「今日プール入れないよね??」と

寂しそうな顔で幼稚園に来てくれました。

『また次の時入ろうね』と伝えると、

「お昼から?明日?」と早く入りたい様子でした。

 

ばら組さんは朝から様々な遊びをして

友達と楽しんでいました♡

 

パズルをしたり

 

はさみを使って制作をしたり

 

その後は新聞紙でも遊び、

ビリビリにした新聞紙を上に投げて【花火】を作って

大喜びしていました☆彡

 

 

 

大玉転がしもしました!



雨の日でも汗びっしょりになり、

全力で楽しんでいる子ども達でした♡

 

 

〈おまけ〉

先日作ったうちわを実際に使って涼んでいました♪

なかなか自分を仰ぐことが出来ず、

周りの友達や先生を仰いでいました。

 

 

 

 

 

明日は、園内七夕まつりです☆彡

元気に幼稚園に来て下さいね♡

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.