くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

たなばたまつり☆彡

 

今日は園内七夕まつりがありました!

各学年、クラスで過ごした様子を少しずつですが紹介します♪

 

☆年長さん

年長さんは、お遊戯室に集まり学年で過ごしました!

大きな笹の葉に、みんなのお願い事がしっかりと飾ってあります。

f:id:k-rose:20210706151214j:plain

そのあとは子どもたちが楽しみにしている

先生たちの劇がありました(^^)!

f:id:k-rose:20210706151516j:plain

 

織姫さまと彦星さまは無事に会えたようです!

牛さんも嬉しくてつい♡♡ポーズ♡(笑)

f:id:k-rose:20210706151721j:plain

楽しい七夕まつりになっていること間違いなしです!

 

☆年少さん

年少さんはお部屋で七夕ごっこをしているお友達もいましたよ♪

f:id:k-rose:20210706152302j:plain

楽しそうなパーティに混ざりたくなってしまいます♡

 

f:id:k-rose:20210706152404j:plain

みんなでゲームも楽しいね!とってもいい笑顔^^

クラスでの七夕まつりもゆっくり過ごせていいですね♪

 

f:id:k-rose:20210706152621j:plain

今日の給食は七夕メニューでした☆!

 

☆年中さん

年中さんもお部屋で七夕を過ごしました!

アンパンマン音頭中に失礼しまーす!

f:id:k-rose:20210706152835j:plain

 笹を中心に円になって踊る盆踊り!

お友達の顔が見えると嬉しくて笑っちゃってました^^

f:id:k-rose:20210706153402j:plain

お友達の前で一人ずつ短冊の発表もしました!

みんなの願い事が叶いますように!!

 

ここで少し短冊紹介♪

f:id:k-rose:20210706155425j:plain

☆大きくなったらドーナツやさんになれますように

☆勉強ができるようになりますように

☆塗り絵が上手にぬれますように

f:id:k-rose:20210706154101j:plain

 ☆おまわりさんになれますように

☆大きくなったらパパみたいなひとになれますように

☆自転車にのるのが上手になりますように

 

f:id:k-rose:20210706154728j:plain


こんな素敵なお願い事も見つけました。

実は今日がお母さんのお誕生日だそうです!

さっそくお願い事が叶いましたね♪

 

さぁ明日は7月7日の七夕です!

元気に幼稚園に来てくださいね!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.