くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

待ちにまったプール遊び♡

前回のプール開きの日は、雨天のため延期になってしまいましたが、今日は良いお天気のなか、無事にプールへ入ることができました☆

 

子どもたちは、登園してすぐ

「今日はプール入れる!」「いつ入る!?」と

気分はすっかりプールへ・・・💕

 

さすがは年長さん✨

難しいスイムキャップはお友達と協力です!

 

まずは水に慣れるところからスタートです^_^

 

そのあとは、みんなでプールの中を走り、

大きな渦を作ります☺

洗濯機(流れるプール)は大成功!!

「もう一回しようー!」と大喜びでした💕

その後はみんなでお顔付けやワニ泳ぎにも挑戦!

クラスの子も見本を見せてくれました☆彡

みんなは上手にできたかな?^_^

 

自由遊びも大盛り上がりなつきぐみさんでした♪

次回のプールもみんなで楽しもうね💕

 

‐おまけ‐

「つきぐみはいつとるのー?」と

ずっと楽しみにしていたトマトの収穫!

今日ようやく収穫ができとても嬉しそうにしていたつきぐみさん✨

もう少し採れてからみんなで食べたいと思います🍅

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.