くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初めてのプール☆

昨日までのどんよりした天気とは違い、

午前中は太陽も見え、蒸し暑い天気になりました。

 

「これならプールに入れるな~!!」と

朝から空を見て喜んでいた子ども達☆

 

初めてのプールに大興奮の年少さんは

「水着可愛いでしょ??♡」

「おもちゃがいっぱーい!!」

と入る前からお口が止まりません(笑)

 

こちらは魚釣りコーナー☆

手づかみで頑張っています(笑)

 

f:id:k-rose:20210709155114j:plain

 

プールでは、

 

"先生と足をバタバタさせてみるよ~!!”

f:id:k-rose:20210709151447j:plain

 

"ワニさんになれるかな~??”

f:id:k-rose:20210709151718j:plain

 

自由遊びでは様々なおもちゃで遊び、

楽しく伸び伸びと楽しんでいました♡

f:id:k-rose:20210709151900j:plain

 

ももぐみさんのプールの様子もチラリ☆

 

"先生にも えーいっ!!!”

f:id:k-rose:20210709154804j:plain

 

"先生も負けないぞ~!!"

f:id:k-rose:20210709155812j:plain

 

 

 

午後からはうめ組さんで

カブトムシを見に行きました!!

寝ているカブトムシを起こしてもらい、

「うわぁぁ!!」「大きい!!」

と本物のカブトムシに大喜び♡

f:id:k-rose:20210709154306j:plain


みんなで囲んで「こっちだよ~」「ゼリー食べへんの??」

とカブトムシに声を掛ける子ども達♡

f:id:k-rose:20210709154551j:plain

 

 

 

今週もとてもよく頑張りました!!

土日ゆっくり休んで、

また月曜日元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.