くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最後のプール!

 

お天気にも恵まれ、年少さんは最後のプールに

入ることができました!

朝から「プールバック持ってきたよ!」と見せてくれ、

とても楽しみにしている様子でした♪

 

最初は一人では難しかったお着替えも

もうあっという間に出来てしまいます!

 

今日は、ばらぐみさんとももぐみさんが合同で入りました。

先生のお話もしっかり聞けていますね(^^)

 

 ∇ばらぐみさん

f:id:k-rose:20160905102125j:plain

∇ももぐみさん

f:id:k-rose:20160905102116j:plain

 

いつものようにお腹・お顔・頭にお水をかけたあと、

初めてのバタ足に挑戦です!!

難しいかなと思っていましたが、、、

 

f:id:k-rose:20160905102350j:plain

 

上手にバタバタ足を動かせていました!!

 

次に、洗濯機をしました。

プールを大回りで歩いて進みます!

「1!2!1!2!」と自然と掛け声が聞こえてきました。

f:id:k-rose:20160905102525j:plain

 

みんなで歩くと渦巻きができ、流れるプールの完成です♪

ワニさんもスイスイ進んだかな??

先生のトンネルも大人気です。

 

f:id:k-rose:20160905102625j:plain

 

もう一度!

 

f:id:k-rose:20160905102804j:plain

 

つぎはボートでスイスイ♪楽しそうです!

 

f:id:k-rose:20160905102911j:plain

 

宝探しゲームもみんな夢中です!!

今回の結果は2-0でばらぐみさんの連続勝ちでした!笑

 

 

f:id:k-rose:20160905103409j:plain

 

おもちゃ遊びの様子です!

 

f:id:k-rose:20160905104214j:plain

f:id:k-rose:20160905104333j:plain

f:id:k-rose:20160905104329j:plain

f:id:k-rose:20160905104706j:plain

f:id:k-rose:20160905105055j:plain

 

子どもたちは思いおもいに遊んでくれています。

プールをきっかけに違うクラスのお友だちと遊んだり触れ合ったりして、

成長してくれたのではないかと思います!

 

子どもたちのプール遊びの思い出等、

またお家でも聞いてあげてください♪

 

ももばらさんがプールに入っている間、

ゆりうめさんでは身体測定をしていました。

 

大きくなったかな??

f:id:k-rose:20160905110245j:plain

 

三角座りも上手ですね!

f:id:k-rose:20160905104547j:plain

 

 

 

 

最後は手遊び「宇宙人」でおしまい!

 

f:id:k-rose:20160905135032j:plain

 

また明日も元気に幼稚園に来てね!待っています。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.