くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のつきぐみ♡

今日もとても暑い一日でしたね。

つきぐみでは最近大きいブロックを使って、車を作ったりしながら遊んでいたり

 

これは駐車場だそうです(*^^*)

 

「あぁ~違った~!!」と言いながら、お友達と神経衰弱を楽しんでいました♪

 

戸外では大きく生長してきたトマトを観察しているお友達もいました♡

 

「これはまだなの~?」「明日ぐらいに獲れるかな~」と収穫を待ち望んでいる子どもたちです(^^♪

明日は、3クラスで収穫できたトマトを少しずつ食べますので楽しみにしていて下さいね♡

年少のお友達も美味しそうなトマトやオクラを探していました♡

 

今日もプール日和でとても気持ちよさそうに入っていました(^^)

プールの写真は撮れませんでしたが・・・すみません(;_:)

プールに入水するなり「きゃーーー♡」とテンションマックスでした!

年長さんでは顔つけにも挑戦しています!

怖いお友達はまずは水をすくって顔につけるところから始めています♪

怖くないお友達は顔をつけて伏し浮きに挑戦したりとそれぞれのペースで取り組んでいますので、またお家でも挑戦してみて下さいね!

 

 

プールの後は7月の壁面制作です!

今日は海を作って、フラダンスを踊っている自分を組み立てました!

色々な波の形があったり、表情もそれぞれで可愛いですね♡

子どもが描いた魚や、切り貼りで作ったヤシの木も貼って完成させたいと思います(*^^*)

 

プール後にも頑張って取り組んでいたつきぐみさん

さすが年長さんですね!

 

明日は年中さんのプールでの体操教室ですね♡

お天気も良さそうなので楽しみにしていて下さいね!!

 

 

また、本日は大変暑い中、令和5年度入園見学会へたくさんご来園いただきましてありがとうございました。

 

くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.