くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

♡うめ組さん♡

 今日は雨が降ったり止んだり、スッキリしない1日になりましたね!

 

年少さんは今日絵の具を使った活動を行いました♪

絵の具を使うことを伝えると、「絵の具大好き♪」「何描くのかな~!?」「早く始めたーい♡」とやる気満々のうめ組さん(笑)

今日描いたのは、おばけ☆「お父さんおばけ!!」「ちっちゃな赤ちゃんおばけ!!」「細長いおばけも描いたよ!!」と伸び伸びと取り組むことができました♡

またお顔も描くのでお楽しみに😊

 

☆寒天遊び☆

うめ組さんの寒天遊びの様子を少しご紹介します!

まずは指でつんつん!「ぷにぷにしてる~」「冷たくて気持ちいかも!!」

少しドキドキのうめ組さん(笑)

その後は型抜きをしてみたり、手でちぎってみたり、カップに集めてパフェを作ってみたりしていました♡

最後は小っちゃくなるまで握りつぶしてみたり、寒天の感触を思い思いに楽しむ姿が見られました♡

「あ~楽しかったね♡」と大満足のうめ組さんでした😊

 

☆アミール先生☆

先日アミール先生がうめ組さんに来てくれて、英語を教えてもらったり、ゲームをしたりして過ごしました♡

まだまだ雨の日が続きそうですが、明日も楽しく過ごそうね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.