くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆年少さんの制作☆

今日もすっきりしない一日でしたが、昨日の大雨を思うと少し気持ちがホッとしますね。

 

さて、今日は年少さんの制作の様子をお届します。

ゆりぐみさんとももぐみさんは、はさみを使いました。

何かチョキチョキ切っています。

f:id:k-rose:20200709115258j:plain

 

色々な色の画用紙ですね。

赤はトマト、オレンジはにんじん、緑はきゅうり、黄緑はキャベツ!

そうです、サラダを作っています!

f:id:k-rose:20200709115307j:plain

 

みんな、上手にチョキチョキ♪

サラダがどんどん出来上がっていきます。

f:id:k-rose:20200709115335j:plain

 

出来上がったサラダはパックに入れていきます。

まずは、レタスをひいて、その上に作ったサラダ!

そして、自分の好きなドレッシングをかけて・・・。

f:id:k-rose:20200709120537j:plain

 

出来上がり!

嬉しくて、この笑顔♡

f:id:k-rose:20200709120603j:plain

 

そして、みんなで「いただきます!」をして食べました!

本当に食べているかのようです(笑)

f:id:k-rose:20200709120649j:plain

 

何味のドレッシングをかけたのかな?

美味しいね!

また、サラダ持って帰りますね!

f:id:k-rose:20200709121702j:plain

 

 

さて、ばらぐみさんとうめぐみさんはおばけの絵を仕上げていました!

絵の具で描いたおばけに、クレパスで加筆していきます。

f:id:k-rose:20200709115407j:plain

 

色々な形のおばけがあって、可愛いですね!

f:id:k-rose:20200709115424j:plain

 

最後まで一生懸命描いていました♡

f:id:k-rose:20200709115433j:plain

 

子ども達の絵は、本当に可愛いです♡

f:id:k-rose:20200709115453j:plain

 

大人には描けない自由な発想が何より素敵です♪

f:id:k-rose:20200709125552j:plain

 

出来上がったおばけは、お部屋に飾りますので、楽しみにしておいて下さい♡

f:id:k-rose:20200709115445j:plain

 

まだまだ雨が続くようなので、みなさん気を付けて過ごしましょうね!

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.