くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少芋ほり&本日のゆりぐみ☆

 

昨日の芋ほりの様子を少しだけですが

お届けします(*^^*)

 

昨日は年少さん初めてのローズファームへ

お芋ほりへいってきました!

 

行く前からるんるんの子どもたち。

駐車場から少し距離があるのですが

早くお芋が掘りたくてへっちゃら♡

 

お芋ほりの場所までお相手さんと

手をつないで向かいます!

 

f:id:k-rose:20211013153213j:plain

 

お芋ほりが始まると、

「おっきーーーい!!」と大興奮♪

 

f:id:k-rose:20211013153300j:plain

 

f:id:k-rose:20211013153516j:plain

 

一生懸命子どもたちが取ったお芋さん

ぜひご家庭でお料理してあげてくださいね♡

 

そして本日年少では

お芋の絵を描きました(*^^*)

 

f:id:k-rose:20211013153810j:plain

f:id:k-rose:20211013153816j:plain

 

「どんなお芋がとれたかな?」と思い出しながら

描くことが出来ていました!

 

明日はこのお芋に顔と根っこを描くので

完成を楽しみにしていてくださいね♬

 

お芋の絵を描いた後は、

ゆりぐみさんはアミール先生と

ゲームなどをして遊びました(*^^*)

f:id:k-rose:20211013154139j:plain

みんなで💤をしたり・・・

 

f:id:k-rose:20211013154449j:plain

この形は英語でなに?と英語で教えてもらったり・・・

今日もとっても楽しんでいました!

 

またお子様に聞いてみてくださいね(^^)

 

おまけ☆

今日髪の毛がお揃いのお友だち♬

朝から「おなじー♡」とご機嫌でした♡

f:id:k-rose:20211013154811j:plain

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.