くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今週も始まりました!

 

 

今日は1日良いお天気でした☀︎

登園してきたお友達は、

金曜日の枚方パーク遠足のお話で大盛り上がり!

とっても楽しい時間を過ごせたようで、

担任としても嬉しい限りです(^^)

f:id:k-rose:20220425153647j:image

 

そして今日は朝から月曜集会があり、

年少さんも初めての参加で全クラス揃いました♪

f:id:k-rose:20220425151604j:image

園長先生や先生からのお約束を守って

今週も元気に過ごしましょう!

 

その後、すみれ組さんでは、

絵の具遊びの"ドーナツやさん"の続きをしました!

 

前回の絵の具遊びの様子です♪

f:id:k-rose:20220425152953j:image

3種類の中から好きな生地の色を選び

描いていきます!

あの有名なドーナツ屋さんのポ○デリングを

描くお友達もたくさんいましたよ!

 

そして、その生地にクレパス

トッピングを描いていきました!

f:id:k-rose:20220425153210j:image

「どんなトッピングにしようかなぁ^u^」

苺やチョコレートが人気でしたが、

ぶどうやフルーツ味や虹色ドーナツもあり

発想が面白いです!

 

f:id:k-rose:20220425153206j:image

生地をたくさん描いたお友達は、

トッピングもたくさん描きました!

 

f:id:k-rose:20220425153505j:image

どうぞ召し上がれ♪♪

 

f:id:k-rose:20220425153601j:image

また明日も元気に来てくださいね(^^)♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.