くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

つきぐみ☆スライム遊び

今日、年中・年長組では、

スライム遊びを行いました☺

つきぐみの様子を少しだけですが、

お届けしたいと思います☆

 

まずは、スライム作りからです!!!

 

メモリに合わせて色水を入れて・・・

次に、洗濯のりもメモリに合わせて入れます☆

「うわーーー緊張するー!!!」の表情です(笑)

 

どの子も、そーーっと慎重に入れる姿が

とても可愛かったですよ☆

 

最後に入れるのは、魔法の粉(ホウ砂)が入った

ホウ砂水を入れて、よーく混ぜて完成です🌈

 

面白いキメポーズもしてくれました☺!

朝から「待ちに待ったスライムの日やーーー!!」

「何時になったらするのー!?」とワクワクが

止まらなかった子どもたち✨

 

どの子も大盛り上がりでとっても楽しんでいました♡

 

今日作ったスライムは持ち帰っているので

ぜひお家でも遊んでくださいね♪

 

‐おまけ‐

①くじびきでの席替えの結果・・・

だいすきなお友達と一緒になり大喜び💕

 

②雨の日の自由画☔

本物の雨水を使って最後に雨を降らせました☆

またどんな絵を描いたか聞いてみて下さいね👀

 

最後は、担任の作った隠れミッキーを発見!

ぞくぞくと集まる可愛いつきぐみさんでおしまいです🌙

 

明日も元気にきてね♪

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.