くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ぽかぽか陽気の一日♡

3月も中旬となり、春の陽気を感じる日々が増えてきました。

「なんかもう夏みたい汗かくわ~。」というお友達も・・・笑

まだちょっと気が早いような感じもしますが、それだけ朝から元気いっぱいな子ども達です!

 

カメラを持って素敵ショットを探していると、楽しそうな女の子達がいました。

つきぐみの女の子達にカメラを向けると・・・。

「きゃ~、撮らないで~!」と言いながら恥ずかしそうに後ろを向いてしまいました。

でも、何だか本当は嬉しかったりするのかな?!笑

f:id:k-rose:20220311131502j:plain

 

あやめぐみさんを覗くと、先生に小さなちりとりを借りてみんなでお掃除中♡

f:id:k-rose:20220311131131j:plain

「なんでか分からへんけど、砂が落ちててん!」

「だから掃除してんねん!」と教えてくれました。

自分達のお部屋を自分達で綺麗にしようという気持ちが素敵ですね♬

f:id:k-rose:20220311131153j:plain

 

職員室の前では、何だか楽しそうにお話中の女子3人♡

図鑑を見て何やら名前を調べているようです🌸

探し物は見つかったのかな?

 

f:id:k-rose:20220311131513j:plain

 

そして今日年長さんは、卒園式の予行練習でした。

開式前、ピシっと並んでいる姿はさすがです。

f:id:k-rose:20220311131034j:plain

今日の予行練習はとても上手にできていました。

本番も素敵な姿をお家の方に見せてくれると思います。

f:id:k-rose:20220311142551j:plain

卒園式の日は最後まで、良い緊張感を持ってがんばりましょうね♬

f:id:k-rose:20220311131548j:plain

年長さんは幼稚園生活も残り4日です。

楽しく元気に過ごしましょうね♬

 

 

最後に各クラス3月の壁面制作です♡

次の学年で頑張る事や一年間で一番楽しかった事を書きました!

 

☆ほしぐみ☆

f:id:k-rose:20220311145209j:plain

☆にじぐみ☆

f:id:k-rose:20220311145215j:plain

☆つきぐみ☆

f:id:k-rose:20220311151539j:plain

☆さくらぐみ☆

f:id:k-rose:20220311131247j:plain

☆すみれぐみ☆

f:id:k-rose:20220311152822j:plain

☆あやめぐみ☆

f:id:k-rose:20220311131208j:plain

☆ゆりぐみ☆

f:id:k-rose:20220311131301j:plain

☆ももぐみ☆

f:id:k-rose:20220311131318j:plain

☆ばらぐみ☆

f:id:k-rose:20220311131425j:plain

☆うめぐみ☆

f:id:k-rose:20220311131433j:plain

 

もうすぐ卒園・進級ですが、次の学年になっても色々な事に挑戦していきましょう!

来週も元気に来て下さいね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.