くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

すみれぐみ♪

 

すっきりしないお天気が続き、

お外で遊べない日も多いですが子どもたちは

お部屋でも友達と工夫をしながら遊んでいます♪

 

今日はすみれぐみの様子をダイジェストで

お届けします♡

 

☆園外保育☆

ライミングをしたり、

棒で音を出して遊んだり、

おはな屋さん?ぼう屋さん?をしたり楽しみました♪

 

 

☆野菜スタンプ☆

野菜をみたお友達は真っ先に

匂いをかいでいました(笑)

 

 

 



 

☆スライム☆

決まった分量をいれるときに

メモリを見ながら「ストップ―――!」

真剣な子どもたちは可愛かったです♡

伸ばしたり、

 

 

 

丸を作ったり、

 

顔を作ったり、

思い思いに楽しみました♪

 

☆あさがお☆

頑張ってお世話をしているあさがおが

こんなにも大きくなりました♡

つるがだんだん伸びていくんだよと

伝えると「え~、うちゅうまでのびるかな~」

と可愛さ全開のすみれさんでした!!

 

明日はさくらぐみさんがどろんこ遊びです!

晴れますように!!!元気に来てね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.