くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

明日から6月🐸

 

今日は午後からお天気が良くなり、

子ども達もとても嬉しそうにしていました!

あやめぐみさんは明日から6月という事で、みんなで傘を作ったのでその様子をお届けします☂

 

初めに自分の好きな色を4色選び、黒い線の上を切り進めていきます!

 

切れた半円を被って「見てみて!帽子みたい!」と言う声が聞こえてきました☆

 

次に半円を半分に折り、貼り合わせ、傘に自分の模様を描き完成です♪

「画用紙をめくると色が変わる!」とすごく楽しそうにしていました!

 

これはなんの絵かわかりますか?

正解はマリオとルイージです◎

 

世界で一つの傘が完成しました😊

みんなが作ったカタツムリの上に飾ると「これで雨が降っても大丈夫だね!」と言っていました♪

少し貼り付けが難しい制作でしたが、最後までよく頑張りました!

 

明日も元気に幼稚園に来て下さいね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.