くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

どろんこ遊び🌈🌙

今日はとても暑くなり、待ちに待ったどろんこ日和となりました!

 

にじぐみ・つきぐみ合同での活動になりました。

みんな、朝からワクワクがとまらない様子!

さあ!どろんこ遊びスタートです(*^^*)

 

みんな、思い思いに砂を掘ったり、山を作ったり、砂の感触や水の感触を楽しんでいました。

 

☆スライダー☆

さすが年長さん!みんなで工夫して、どうすれば水が流れるか考えていました。



☆水、入れて~☆

大きなタライに水を入れてもらい、溜まった水は、勢いよく砂場へ流して楽しみました。

 

☆水、冷た~い☆

お尻もどろんこ!

 

どろんこの感触と水の冷たさに、ビックリ!

 

☆温泉☆

みんなで温泉作り。



☆何を作っているのかな?☆

みんなで力を合わせて、夢中に砂を掘る子どもたち!

どんどん道が出来、そこに水が流れて・・・
最後には、みんなの道がつながり、大きな川になりました。

 

みんな、どろんこになり、思いっきり遊び楽しむことができました。

お洗濯、よろしくお願いします。カラー帽子を持ち帰っている子は、明日、持ってきてくださいね!

 

思いっきり遊んで、疲れていると思うので、今日は早く寝て、また明日、元気に来てくださいね(*^^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.