くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

スライム遊び☆

今日もとても暑い一日となりましたね☀

お部屋では塗り絵をして遊ぶお友達や、ブロックで遊ぶお友達、

こちらはカプラで螺旋階段を作っていました!!

とてもバランスよく積み上げ「見てー!!」と、とても嬉しそうにしていました♪

 

そんな年長さんでは昨日スライム遊びを行いました♡

前日からとても楽しみにしており、準備物を見て「これスライムに使うんでしょー!」と言いながら期待を膨らましていた子どもたちでした(^^♪

 

年中さんでは二人一組で作っていましたが、今回は自分で分量を量り、一人一つスライムを作って遊びました!

 

①絵の具水を入れます

入れすぎないようにとても慎重にカップに注ぎます!

②洗濯のりを入れます

気持ちいいスライムができるようしっかりと混ぜていた子どもたち♡

③ホウ砂水を入れます

ここは一気に混ぜて・・・

スライムの完成です♡

 

年長3クラスの様子を少し紹介します♡

完成してからは自由に遊びましたが、それぞれ手に乗せて遊んでいたり

 

びよ~んと伸ばして遊んでいたり

形を作って遊んでいたり

こちらは「プリン作ったよ♡」と見せてくれました!

腕に乗せている子どももいました(^^♪

「めっちゃ気持ちいい~♡」と言っていたり「先生これ触って~!!」と持ってきてくれたりそれぞれ終了の時間までずーっと遊び楽しんでいた子どもたちでした(*^^*)

また、色々な感触遊びをして楽しく過ごしたいと思います♪

 

 

明日は体操教室です!元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.