くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆作品展☆

土曜日は少し寒い日でしたが、とっても楽しい作品展の観覧の日になりました。

 

ゆり組

「わたしのワンピース」のおはなしのうさぎちゃん。

オシャレなワンピースがいっぱいですね♡

 

こちらは、「くれよんのくろくん」の世界をみんなで作りました!

 

こちらのみのむしは、どんぐりや木の枝が洋服です♬

 

もも組

「まあちゃんのながいかみ」のおはなし。

髪の毛が長くなったら、色々な事がしたいまあちゃん。

ももぐみさんは、洗濯物を干していましたね!

 

 

美味しそうなケーキもありました♡

 

ばら組

みんなでクリスマスツリーをつくりました!

手型スタンプをみんなで頑張ったので、とても素敵なツリーになりました☆

 

クリームソーダーや写真立ても可愛いですね!

 

うめ組

「パンどろぼう」のお話しをみんなで作りました!

美味しそうなパンがいっぱいです♡

 

3兄弟と新幹線♡

卒園児のお兄ちゃんにも久しぶりに会えました。

 

さくら組

発表会で演じた「うらしまたろう」の世界

自分の演じた役を作りましたよ!

 

「からすのパンやさん」はかこさとしさんの絵本。

色々なかたちのパンが勢揃い!

少し焦げたところがとても美味しそうでした!

 

あやめ組

11ぴきのねこ」ならぬ「24ひきのねこ」笑

みんな大好きな絵本ですね。

水色のねこを見て「これ、ドラえもん?」と聞くお友達も・・・💦

確かに色は似てますが、ねこですよ~笑

 

発表会で演じた「三びきのこぶた」の世界♡

 

つき組

作ったお皿の前で「ハイ!チーズ!」

 

うさぎの絵馬、可愛いですね!

お家に飾ると良い事がありそうですね!

 

にじ組

宇宙服を着たみんな、とても可愛かったです!

 

ケーキやイースターエッグも上手でしたよ♬

 

ほし組

絵本「にじいろのさかな」

個性豊かな作品になりましたね!

 

モビールは、静かにくるくると回っていて癒されました♡

 

すみれ組

発表会の「ピノキオの冒険」

自分の作品をお家の人に見てもらえると嬉しいですね!

 

みんなで描いた恐竜。

迫力満点です!

 

恐竜のたまごは、恐竜の赤ちゃんがひょっこり顔を出しているのが可愛いかったです♡

 

今年の作品展の看板は「はらぺこあおむし」でした♡

兄妹仲良く「ハイ!ポーズ♡」

作った作品は、また持ち帰りますのでぜひ、お家で飾ってください♡

保護者の皆様、寒い中ご観覧いただき、ありがとうございました。

 

おまけ

通りがかった卒園生のお兄さんたち。幼稚園、懐かしい?

大きくなりましたね(^^♪

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.