くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすぐ節分!

今週から厳しい寒さが続くそうですね…

子どもたちも登園時から「さ、寒い…🥶」と言う子も多く本格的に冬を感じられる季節となりました。

体調に十分に気を付けて残り少ない3学期を毎日元気に過ごしていけるようにしていきます!

 

さて、今日から年少はパートごとに分かれて音楽会の練習がスタートです!



どんな曲なのかな?と興味を持ちながら聞いていました!

「聞いたことある!」と言うお友達が多く、ノリノリで曲を聞いていましたよ♪

 

これから他のクラスのお友達と一緒に音楽会に向けて頑張ろうね👍

 

その後は壁面の制作をしました!

顔の形を切ることができるくらいに子どもたちは大きくなりました♡

毛糸で髪の毛をつけたり…升に豆を作って貼ったり…

練習後でも夢中になって制作をしているゆり組さんでした♪

 

 

*おまけ*

ばら組さんのお友達と仲良く三輪車に乗るお友達です!

 

写真屋さんがいることに照れながらも笑顔を向けるお友だちです😊

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.