くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆自由参観☆

今日もと~っても寒い日で雪がちらついていましたね!

やっぱり『風の子』ですね!!

雪が降ると大はしゃぎ♪

中庭を駆け回っていました!!

 

さて、今日は自由参観の日☆

子ども達も朝からお家の人がくることを

すごく嬉しそうにお話してくれていました!!

元気いっぱいな子ども達の様子を少しずつお伝えしますね(^^)

 

☆ゆり組さん☆

みんなで力を合わせて絵画をしました!

筆やローラー、そして手のひらを使ってペタペタ!!

いったいどんなものが出来上がったのかな!?

f:id:k-rose:20170123105515j:plain

f:id:k-rose:20170123105523j:plain

f:id:k-rose:20170123105636j:plain

 

☆もも組さん☆

今日は雪だるまに装飾をしているのかな!?

顔を描いたり、マフラーやお洋服を着せたりと

とても暖かくなって嬉しそうですね!!

f:id:k-rose:20170123105813j:plain

f:id:k-rose:20170123112851j:plain

f:id:k-rose:20170123114309j:plain

 

☆ばら組さん☆

みんなで果物屋さんを作りました!

美味しそうな桃やみかん、ぶどうなどたくさんの果物がありましたよ!!

f:id:k-rose:20170123113132j:plain

f:id:k-rose:20170123114606j:plainf:id:k-rose:20170123114632j:plain

 

☆うめ組さん☆

オリジナルのケーキを作りましたよ!!

生クリームのデコレーションもとっても上手!

トッピングもいろいろあって美味しそうですね☆

f:id:k-rose:20170123113039j:plain

f:id:k-rose:20170123114114j:plain

f:id:k-rose:20170123110941j:plain

 

さくら組さん☆

何やら風船にぺタペタと貼っていますね!

一体これは何になるのかな!?

お姉ちゃんのお手伝いをしているお友達もいました(#^.^#)

f:id:k-rose:20170123110246j:plain

f:id:k-rose:20170123110330j:plain

f:id:k-rose:20170123134023j:plain

 

☆すみれ組さん☆

廃材を使ったロケット作り!!

支えがなしでも立つロケットを作ったので

バランスもよく考えて大きなロケットが完成していました!!

f:id:k-rose:20170123113535j:plain

f:id:k-rose:20170123113601j:plain

f:id:k-rose:20170123145739j:plain

 

☆あやめ組さん☆

指でふわふわモコモコを描いたり、

染め紙をして楽しみました♪

このふわふわモコモコの絵や染め紙は何に変身するのかな!?

f:id:k-rose:20170123145955j:plain

f:id:k-rose:20170123113404j:plain

f:id:k-rose:20170123113422j:plain

 

☆つき組さん☆

節分に向けて鬼のお面を作りました!!

目の形もみんな違うので面白いですね!

完成前でしたが青鬼さんが登場しましたよ!!!

f:id:k-rose:20170123111502j:plain

f:id:k-rose:20170123111511j:plain

f:id:k-rose:20170123150100j:plain

 

☆にじ組さん☆

今日は素敵なお城作り☆

自分のイメージするお城の絵を描き、

それを切り貼りで自由に表現していました!!

f:id:k-rose:20170123105312j:plain

f:id:k-rose:20170123105402j:plain

f:id:k-rose:20170123112438j:plain

 

☆ほし組さん☆

自分特製の大きなホールケーキを紙粘土と装飾で作りました!

装飾も自然物を色付けたりと工夫を凝らしながら自由に作っていました!!

チョコレートケーキとショートケーキがあるそうですよ♪

f:id:k-rose:20170123104928j:plain

f:id:k-rose:20170123111933j:plain

f:id:k-rose:20170123112132j:plain

 

お家の人が見に来てくれるということで、

子ども達もとっても張り切って頑張っていました!

今日は子ども達の大きな成長を実感できたのではないでしょうか!?

今週は作品展があります!

子ども達の成長や各学年・クラスの違い等を楽しんでみてください☆★

 

やっぱりお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きなんですね(^_-)-☆

f:id:k-rose:20170123105023j:plain

兄弟想い・お友達想いの姿を見るととっても嬉しいです☆

これからもお友達や兄弟・家族に思いやりの気持ちを持って過ごそうね(^^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.