くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うめぐみ探検隊

今日はお昼から気温も高くなり、

春のようなポカポカしたお天気でした☀

f:id:k-rose:20220308155157j:plain

 

 

お外遊びが大好きなうめぐみさん♡

「先生~!!おいもある!!」

と男の子たちが呼びに来てくれました。

みんなで「どこどこ~~?」と見に行くと

f:id:k-rose:20220308154553j:plain

 

 

「「うわ~!!ほんまや!!」」

f:id:k-rose:20220308154228j:plain

手で土を払って見せてくれました!!

「これは取られへんな~」「埋まってるな~」

と残念そうな子ども達。

 

そのあと、他にもあるかな?と探検に出かけました!

 

f:id:k-rose:20220308155258j:plain

「先生~!!来て!!」

「綺麗なもの見つけた!!」

とついて行くと

f:id:k-rose:20220308153943j:plain

1輪だけ綺麗に咲いているお花を見せてくれました!

「桃の花かな??」

「ひなまつり終わったのにな~」

と話しながら眺めていました♡

 

 

最後はお片付け中のお友達☆

f:id:k-rose:20220308154425j:plain

 

「力持ちでしょ??」と

2台の三輪車を運んでくれていました!

お片付けも上手になったね!!

 

 

 

☆おまけ☆

 

今日の給食は塩ラーメンで、

子ども達も楽しみにしていました!!

f:id:k-rose:20220308155909j:plain

 

お箸も上手になってきました☺

f:id:k-rose:20220308155932j:plain

 

明日も元気に幼稚園に来てね♬

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.