くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お別れ会☆

今日はお別れ会がありました。

もうすぐ卒園する年長さんに先生たちからお楽しみ劇のプレゼントです♪

お遊戯室の前でわくわくしている子ども達(^^♪

f:id:k-rose:20220304131728j:plain

 

年長になってから一年間経験してきたことを劇で見ました☆

まずはじゃがいもほり!

たくさんの野菜を育ててきたね(^^)

f:id:k-rose:20220304131743j:plain

 

みんなが楽しみにしていたお泊り保育!

お泊らない保育になったけど、楽しかった思い出が蘇ります♪

担任の先生もすいか割りに挑戦!

「右ー!左ー!違うー!」と大はしゃぎです(笑)

f:id:k-rose:20220304131748j:plain

 

スポチャンに、、

f:id:k-rose:20220304131752j:plain

 

火の神様もきてくれたキャンプファイヤー

夜の幼稚園楽しかったね(*^-^*)

f:id:k-rose:20220304131758j:plain

 

そして運動会!

短い練習期間で本当によく頑張ったね(^^)

年少、年中さんの憧れです♪

「ヨット!」

f:id:k-rose:20220304131802j:plain

 

バルーンが成功するとみんな拍手☆

f:id:k-rose:20220304131806j:plain

 

勝っても負けても一度きり!

たくさん練習したリレーもあったね

自然と応援の歓声が上がっていました(^^♪

f:id:k-rose:20220304131809j:plain

 

次はひらパー遠足!「オクトパスパニック」

本当にタコが出てきてビックリしました(笑)

f:id:k-rose:20220304131811j:plain

 

そして発表会(^^♪

「いばらひめ」

f:id:k-rose:20220304131814j:plain

 

「豆粒の上に寝たお姫様」

f:id:k-rose:20220304131817j:plain

 

はだかの王様

f:id:k-rose:20220304131822j:plain

 

みんな勝手に体が動き出し、踊っていました♪

f:id:k-rose:20220304131826j:plain

 

先月は鬼が来たね(^^)

f:id:k-rose:20220304131828j:plain

 

そして音楽会♪

指揮の先生の合図をよく見て力を合わせて演奏します!

f:id:k-rose:20220304131835j:plain

 

最後は小学生になってからのお話でした

荷物は前日に自分で準備したり、宿題があったり

色々新しいことに挑戦して素敵な一年生になってほしいです(^^)

f:id:k-rose:20220304131840j:plain

 

他のクラスも大好きな先生や友達と楽しく過ごしていました!

f:id:k-rose:20220304131842j:plain

f:id:k-rose:20220304131845j:plain

卒園、進級まであと少しですが、体調に気を付けて

楽しく過ごしていきたいと思います(*^^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.