くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日もいっぱい遊んだよ♪

今日は、各学年ともに盛沢山の一日でした。

 

まずは・・・年少組さん!

年少組のお歩きのお友達にとっては、初めてのバス!ずっと乗りたくて楽しみにしていたお友達も多く、朝からウキウキの子どもたち。

さぁ!バスに乗っていってきま~す!

f:id:k-rose:20210622132133j:plain

 

市民の森に到着した後は、まずは散策!

f:id:k-rose:20210622132258j:plain

 

公園では、遊具で遊んだり、みんな楽しく過ごすことができました!

f:id:k-rose:20210622132241j:plain

f:id:k-rose:20210622132441j:plain

 

お花のお土産を持って帰ってきたお友達を発見!また、お話を聞いてみて下さいね!

f:id:k-rose:20210622132755j:plain

 

 

さぁ!次は年中さん!今週は、3クラスともに泥んこ遊びがあります。

大きなお山を作って、トンネルから水を流して・・・と、初めは少し控えめに遊んでいた子どもたちも・・・

f:id:k-rose:20210622133344j:plain

 

いつのまにか、みんなドロドロになり大騒ぎ♪

f:id:k-rose:20210622133518j:plain

f:id:k-rose:20210622133533j:plain

最後には「どろんこ遊び、サイコ~!」「今日は、特別~」と言いながら満喫していましたよ! ドロドロのお洋服、お洗濯が大変だと思いますが、よろしくお願いします!

 

そして、年長さん!

いよいよ、今日からプールが始まりました。顔をつける事が苦手だったお友達も、今年は顔をつける事ができたり、とても成長を感じることができました。明日もプールがありますので、水着を忘れないで下さいね!

f:id:k-rose:20210622134125j:plain

 

そして、プールの後は、やまちゃん先生に、組体操の基本を教えてもらいました。

笛がなってから動くということ、基本となる4つの技を覚えました。

これから、少しずつ組体操に取り組んでいきたいと思います。

f:id:k-rose:20210622134127j:plain

 

明日も、元気いっぱい遊びましょうね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.