くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大掃除☆&虫探し🐞

楽しい1学期も残りあと2日!

今日は全クラスお部屋をピカピカに大掃除しました(*^_^*)

 

 

 

まずはお道具箱整理です♪

年中さんは慣れた様子で綺麗にお掃除を頑張っていました♡

f:id:k-rose:20200730125341j:plain

 

 

 

年少さんは初めての大掃除に挑戦!

f:id:k-rose:20200730125625j:plain

ピカピカになったかな~?♡

 

 

 

f:id:k-rose:20200730125910j:plain

とっても素敵な笑顔で頑張っていました♡

 

 

 

f:id:k-rose:20200730130129j:plain

よーいドン☆で雑巾がけ競争もとっても上手でした(^^)/

 

 

大掃除中に見かけた長ーい靴の行列はなんでしょう?笑

f:id:k-rose:20200730130254j:plain




 

正解は、、、

f:id:k-rose:20200730130352j:plain

靴箱を掃除するためにみんなの靴をよけて並べていました(*^_^*)

さすが年長さん!みんなで協力してお掃除を頑張っていました♡

みんな幼稚園を綺麗にしてくれてありがとう♡

 

 

 

 

かくれんぼしている虫を探すのに夢中の子どもたちを紹介します♪

みんなで一緒に探してみて下さい♡

  

この中に蝉が3匹もかくれんぼしています!

f:id:k-rose:20200730131028j:plain

 

 

 

 

正解は

f:id:k-rose:20200730131235j:plain

見つかったかな?(*^_^*)

この時は2匹ゲットして1匹は逃げてしまいました☆

 

 

 

さぁ次はどこにいるでしょう♪

f:id:k-rose:20200730131658j:plain

 

 

 

 

正解は

f:id:k-rose:20200730131908j:plainこんなところにカマキリがいました♡

 

 

捕まえた子どもは「本物のカマキリ初めて見た!」と大喜びでじーっと見つめていました♡

f:id:k-rose:20200730132032j:plain

 

 

 

他のお友達に見せてあげようと手に置くと

すばしっこいカマキリが、なんとこんなところに大移動!笑

f:id:k-rose:20200730132254j:plain

「どこどこ」と固まるお友達(^^)

 

 

 

f:id:k-rose:20200730132450j:plain

帽子の先まで歩いてきて「あ!見つけた!」
と嬉しそうにしていました♡

 

みんなでまた虫探ししようね♪

 

 

 

明日は終業式☆

短い1学期だったけど、最後まで元気に幼稚園にきてね~♡

 

くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.