くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大掃除☆

 

今日は朝から雨が降っていてとても寒い一日になりましたね🥶

そんな寒い中、子どもたちは大掃除を頑張ったのでそちらの様子をお届けします!

 

初めに自分のロッカー、お道具箱の整理整頓☆

マジックのインクも自分たちで確認をします!

お道具箱の中が綺麗になったらロッカーの中を拭いて、片づけをしていきます!

大掃除を機に日ごろから整理整頓が意識できるといいですね♪


次に保育室の掃除です!!
みんなでピカピカにするぞ~!とやる気満々の子ども達😊

壊れているおもちゃがないか確認中・・・

レゴブロックが割れていないか確認終の男の子達に「何で撮ってるの!一緒に掃除しようよ!」と怒られてしまいました(笑)

 

大掃除を頑張った後は、1人ずつ2学期に楽しかったことを発表しました☆

お友達の発表を聞くこともみんなの前で発表するのもとても上手になりましたね😊

 

2学期は色々な行事があり、振り返りをしていてどんどん楽しい思い出が出てきて

楽しそうな子どもたちでした♡

 

☆おまけ

今日は2学期最後の給食だったので、自分で好きな席を選び給食を食べました♪

お休みだったお友達もまた一緒に写真撮ろうね♡

 

明日はいよいよ終業式ですね!

2学期最終日もお友達と先生と楽しく過ごせるといいですね😊

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.