くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最後の大掃除!

3学期も残り2日となりました。

修了式は明日ですが、職員室では入園式の準備にもとりかかっています♡

f:id:k-rose:20220322125523j:plain


年長さんは卒園しましたが、預かり保育のお友達のみ登園中です!

さあ、今日は何する?と相談していました。

f:id:k-rose:20220322125537j:plain

 

さて、年少・年中さんは今のクラスでの最後の大掃除です!

次の新年少・新年中さんのためにピカピカ✨にするよーと朝から張り切っていました。

 

掃除中、もう最後なので一年間貼っていた自分の名前も取ります。

少し淋しい気持ちにもなりますね。

f:id:k-rose:20220322130016j:plain

いつも遊んでいたおもちゃも綺麗にお掃除です。

たくさん、遊びましたね!

f:id:k-rose:20220322125556j:plain

絵本の棚も絵本を出して、綺麗に拭きました。

綺麗になるのは、気持ちが良いですね!

f:id:k-rose:20220322125601j:plain

床だって拭き掃除しちゃいますよ!

みんな掃除上手です!

f:id:k-rose:20220322125625j:plain

普段はなかなか掃除する事がない、ドアのレール部分も綺麗にしてくれました!

お部屋の隅々まで、ピカピカですね!

f:id:k-rose:20220322125631j:plain

1年間、靴箱にもお世話になりました!

真剣にお掃除する姿からは、綺麗にしよう!という気持ちが伝わってきますね!

f:id:k-rose:20220322125645j:plain

 

そして最後は、椅子のお引越しです!

自分達が使っている椅子は、3年間使うので年少さんは年中さんにお引越し♡

f:id:k-rose:20220322130708j:plain

年中さんは、階段を上って年長のお部屋にお引越しです☆

椅子の引っ越しは、次の学年への期待にも繋がります!

f:id:k-rose:20220322130714j:plain

掃除も終わってお部屋がピカピカになりました!

これでみんなの進級もバッチリですね!

 

さあ、明日はとうとう修了式です。

明日もいつもと変わらず元気に幼稚園に来て下さいね♡

先生達、みんなで待っています!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.