くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日はひな祭り♪

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに
 おはなをあげましょ もものはな

今日は3月3日ひな祭りです。
幼稚園ではいつものクラスとは違い、
年長・年中・年少のみんなでクラスを
シャッフルして楽しいゲームをしたり、
給食を食べて過ごしました♪  
  


いす取りゲームをしたり

ハンカチ落としをしたり

フルーツバスケットに、

じゃんけん列車をして遊びました!(^^)!

どっちが勝つかな?
じゃんけんにも力が入り、
お友達も勝負の行方を真剣に見ています!


年少と年中のお友達ですが、
とっても楽しそうですね♪

こちらのお友達は折り紙で
お雛様とお内裏様を作りました!


それぞれのクラスで楽しいゲームをしたり、
ひな祭りのお話をしたり、
絵本を読んで過ごしました!(^^)!

「うれしいひなまつり」の歌も、
元気いっぱいに歌う声が聞こえてきました♪



年長さんと過ごす時間も残り少なくなってきました。
今日の交流を通じて、自由遊びの時間にも
遊べたらいいな〜と思います(^^)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.