くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

春の一日♡

この週末は、少し肌寒い日になりましたね。

今日は、暖かい空気も戻り過ごしやすい一日となり、子ども達も元気に園庭を走り回っていました。

 

幼稚園の園庭では、ゆきやなぎが綺麗に咲いていたり・・・。

さくらもポツポツ、咲き始めましたよ!

春ですね♬

 

早速今日は、子ども達の遊びの様子をお伝えしていきます!

暖かくなってきたからか、砂場が大人気です!

「カキ氷、作ってるねん!」と年少さんの男の子たち。

まだ少し気が早いような感じもしますが!笑

先取りですね!

こちらは、先日卒園した年長さんたち!

みんなで力を合わせて山づくり~♬

みんな真剣です!

こちらのお友達は、「お誕生日やってん!」と教えてくれました。

またひとつ、お兄さんになりましたね♡

先生と先生が談笑中の様子を見守る子ども達♡

暖かい園庭では、子ども達の色いろな姿が見られました♡

 

さて、今日年少さんはランニングをしました!

来ていた年長さんも一緒に参戦です!

年少さんの走りも、力強くなってきました!

 

そして年中さんは、卒園した年長さんのお部屋にお邪魔していました!

憧れの年長さんのお部屋です♡

それぞれゲームをして楽しみました!

こちらは、色塗りビンゴです。

好きな色をマスに塗っていきます。

ビンゴ、できたかな?!

あともう少しで年長さんですね!

この階段を毎日上り下りする日も、もうすぐです♬


最後に年少さんのお部屋を覗いてみると・・・。

みんなで、大掃除をしていました!

次の年少さんのためにおもちゃも綺麗に拭きますよす♡

下駄箱は綺麗に砂を掃いてから、雑巾で拭きます!

お部屋の床もぴかぴかに磨きます!

大変だけど、みんな笑顔で頑張っていました!

絵本も整理整頓です♡

破れていないかな・・・と確認中です!

どのクラスも次の年少さんの事を思って大掃除をしました!

これでみんなも年中さんにお引越しできますね♡

おそうじ、ありがとうございました!

 

さあ、今のクラスも残り3日となりましたが、明日は春分の日でお休みです。

明後日、また元気に幼稚園に来てくださいね♬

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.