くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

幼稚園楽しいね♪!

3月に突入し、一気に春の陽気になりました♪
ばら組さんでは、今日から新しい女の子のお友達が入ってきてくれました♡

朝からみんなでカルタをして遊んだりと、すぐにばら組さんに馴染んでくれました♡
残り少ないけどみんなでたくさん遊ぼうね♪♪




そんな、ばら組さん。最近は園庭での花いちもんめが流行っていて他のクラスのお友達も誘って遊んでいます!

ぽかぽかの日はお外で遊ぶのも気持ちいいね♡
ちなみに、花いちもんめの歌は都道府県によって違うそうです!!年少さんの先生達もビックリでした!!




そして最後の壁面製作も・・・。この時期になると何でも「最後」になってきますね。
でも最後は大作を!と思いばら組の3月の壁面はみんなで協力して、季節のモチーフをちぎり絵にしてみました!!

折り紙をちぎって・・・

下書きしておいた紙に貼っていきます!

自分の貼る色を決めておいて、根気よく貼っていきます!!

全部出来上がったら・・・!お部屋に並べて、「すごーーい!!!」

春、夏、秋、冬!色々楽しいことがあったね♡
最後に記念撮影♡♡





そして、明日はひな祭り♪
ひな人形もみんなで作りました!


可愛くできたよ♡♡
おうちで可愛く飾ってください♪



明日はみんなが待ちに待っていた、縦割りシャッフルの日です!
先生達がとっても楽しいゲームなど考えているので楽しみに来てね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.