くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初めてのスポチャン*つき組*

今日も春の気候が感じられる一日になりましたね🌸

 

つき組では、お当番表の制作と初めてのスポチャンを行いました!

 

お当番表の制作では「あいすを持った自分」を作りました!

 

自画像を描いて、服を自分で切っていき模様を描きます。

 

 

どんな模様にしようかと悩みながらも楽しくじっくり取り組んでいました♡

 

 

アイスは、自分で線をかきその上を切っていくことに挑戦しました!

 

 

 

初めての取り組みにも一生懸命に頑張って丁寧に作ることが出来ていましたよ💮

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したアイスや自分の姿に自然と笑顔があふれている子どもたちでした😄

 

 

 

 

スポチャンでは初めての事に子どもたちも期待していたようで、気合い十分でした!

 

 

道具の使い方や名前、約束事をしっかり聞いて…

 

 

 

その後は、面を被ってチームに分かれて鬼ごっこ!!

鬼は、小太刀で友達の背中にタッチ✨

 

 

 

 

 

逃げるチームも、上手に小太刀を避けながら逃げていました!

 

 

体をいっぱい動かして、戸外でも友達と元気に遊んだつき組さんでした♪

 

 

明日も元気に登園して下さいね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.