くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

園内ひなまつり✿

今日は園内ひな祭りの日で、色んな学年が集まって過ごしました。

 

少しですが、様子をお届けします♡

 

 

まずは自己紹介からです。少し恥ずかしがっているお友だちもいましたが、上手に言うことが出来ていました☆さくら組に集まった子どもたちは好きな食べ物も発表し、「カレー」や「ラーメン」などが人気でした!

 

自己紹介が終わった後はひな祭りの話をしました。「ひなまつりは誰のお祝い?」「どんな雛人形がいた?」などみんなで振り返ってみた後、さくら組に来た子どもたちはひなまつりのカードめくりゲームを行いました。

 

 

お雛様チームとお内裏様チームに分かれ、どちらが多くカードをめくれるか対決!友だちと協力してカードを次々とめくります。


「ここいっぱいめくれる!」「頑張れ!」と応援の声も聞こえてきました。

 

 

結果はお雛様チームが三回、お内裏様チームが一回勝ち、とても白熱したゲームとなりました☆

 

 

 

他のクラスもじゃんけん列車やひなまつりバスケットなど様々な遊びをして過ごしましたので、またお家でお話を聞いてみて下さい♪

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.