くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆園内ひなまつり☆

今日から3月ですね!

少しずつ、春の訪れを感じるようになりましたね!

 

今日は、みんなで一足早く、ひなまつりをお祝いしました。

 

まずは、集会から~♪

園歌も上手になりました!

園長先生の話を聞いて、今週の約束を聞きました。

f:id:k-rose:20190301103753j:plain

 

続いて、ひなまつりの由来やひな飾りについてのお話。

子ども達に質問すると、色々な答えがたくさん返ってきました。

みんな、物知りですね!

f:id:k-rose:20190301104954j:plain

 

さて、お待ちかねの先生達による劇の始まり~。

今日は、お内裏様とお雛様が、ねずみさんと遊んでいます!

f:id:k-rose:20190301105926j:plain

 

ごっこをしている間に、お内裏様とお雛様の飾りが落ちてしまって・・・。

f:id:k-rose:20190301110021j:plain

 

飾りが入れ替わってしまいました!大変~~~!!!

すると、子ども達が「違うよ~!」「「反対ーーー!」と元気に教えてくれました!

f:id:k-rose:20190301110238j:plain

 

みんなのおかげて、無事に飾りは元通りになりました♪

そして最後は、「ひなまつり」のうたを元気いっぱい歌いました♪

f:id:k-rose:20190301110413j:plain

 

そして、給食は楽しみにしていた「ちらし寿司とからあげ」!

美味しい顔があちこちにたくさ~ん♡

f:id:k-rose:20190301121031j:plain

 

今日は、もものゼリーもついています♡

f:id:k-rose:20190301121046j:plain

 

「いただきまーす。今からいっぱい食べるよ~。」

「スープもついてるよ~!」

f:id:k-rose:20190301121526j:plain

 

今日は、たくさんの美味しい顔がいっぱい溢れていました。

f:id:k-rose:20190301121552j:plain

 

おひなまつりの3月3日は日曜日なので、またお家でお祝いして下さい♪

また、来週も幼稚園で元気に過ごそうね~♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.