くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

3月3日はひな祭り~♪

今日は3月3日のひな祭り!

幼稚園でもみんなでお祝いをしましたので、

その様子をお伝えします♪

 

みんなでお遊戯室に集まって元気よく朝のご挨拶!

f:id:k-rose:20160303103808j:plain

「おはようございます!!!」

 

お茶室に飾ってあるお雛様にも、

「おはようございます!!!!」

f:id:k-rose:20160303103855j:plain

お雛様達に聞こえたかな~???

 

お次はひな祭りについてのお話です。

みんな集中して聞いていますね。

f:id:k-rose:20160303104001j:plain

f:id:k-rose:20160303104343j:plain

 

それから、お楽しみの先生達の出し物です!

今日のお話は、「もりのひなまつり」

f:id:k-rose:20160303104749j:plain

ずーっと箱にしまわれていたお雛様とお内裏様が

箱から飛び出して、遊びに来ました\(^o^)/

 

f:id:k-rose:20160303105328j:plain

f:id:k-rose:20160303110402j:plain

みんなでクイズ大会をしたり、お歌を歌って楽しくお祝いをしました♪

さすが年長さん!手を後ろに組み、大きなお口で歌っていますね!!

 

 

お部屋に帰ってからは、、、

白酒の代わりにカルピスを飲みました。

f:id:k-rose:20160303111530j:plain

先生が「お酒だよ~!」と言ってコップにカルピスを入れていくと、

「お酒じゃないよ~!」「カルピスだよ~!」

「カルピスの匂いがする~!」「お家で飲んだことあるよ!」

年少さんでもすぐに見抜かれてしまいました(笑)

 

f:id:k-rose:20160303111725j:plain

f:id:k-rose:20160303112441j:plain

「かんぱーい♪♪」

 

f:id:k-rose:20160303111655j:plain

f:id:k-rose:20160303112510j:plain

f:id:k-rose:20160303112520j:plain

f:id:k-rose:20160303111805j:plain

「おいしい~~~♪」

 

そしてそして、今日はカルピスだけではなく、

給食もひな祭りの特別メニューでした(^^)

f:id:k-rose:20160303115205j:plain

f:id:k-rose:20160303115222j:plain

ちらし寿司にデザートのゼリー。

お土産のクッキーもありました(^^)♪

 

f:id:k-rose:20160303120020j:plain

さくら組さん♪

 

f:id:k-rose:20160303122934j:plain

すみれ組さん♪

 

f:id:k-rose:20160303115240j:plain

「女の子の日だけど、僕たちだってお祝いだ~~~!」

 

 

お家でも今日はひな祭りのお祝いをするのかな(^^)?

また明日も元気いっぱい遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.