くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひなまつり制作☆

今日も朝からすっきりしないお天気でしたね☁

 

そんな今日、年少さんでは

ひなまつり制作の続きを行いました!

f:id:k-rose:20190220104542j:plain

f:id:k-rose:20190220104556j:plain

f:id:k-rose:20190220104843j:plain

昨日切ったお内裏様とお雛様の

顔の画用紙に顔を描いていきます!

「難しい~」「どーやって描くの?」と、小さい顔で

少し悩んでいる子どももいましたが、

とっても上手に描けるようになりました♪

 

次に、お内裏様には服と烏帽子、尺を

お雛様には服と冠、扇子を貼っていきます(^^)

f:id:k-rose:20190220112016j:plain

f:id:k-rose:20190220112936j:plain

 

誰に何を貼るのか、難しい工程でしたが、

友達と確認しながら自分達で進めていました♡

 

 

明日は金の屏風に貼って完成です!

 

また明日も元気に幼稚園に来てね(*^_^*)!

 

 



 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.